武蔵小山徒歩2分、整体・マッサージ・骨盤矯正の「鍼林浴」

街中には整体のお店があちらこちらに見られますが、「整体」と聞くとどんなイメージをされますでしょうか?

・ボキボキ鳴らされる

・ソフトなマッサージ

・ストレッチのようなもの

・痛い

・気持ちいい

などなど人それぞれイメージは違うと思います。

整体とは字のごとく体を整えるものですが、実はその内容に決まりはなく、そのお店または人によってやり方もレベルも価格も様々です。

ですから、施術のプロである私でさえも、街中にある「整体」という文字だけではどんな内容なのか皆目見当もつきません。

整体を受けて、楽になった。気持ち良かった。などの声を沢山聞く一方で、痛かった。かえって悪化した。などの声を聞くこともあります。

これは「整体」自体の良し悪しではなく、受けた施術の内容の良し悪しというわけです。

鍼灸師、マッサージ師、柔道整復師(整骨院の資格)は国家資格ですが、「整体」という国家資格はございません。

ですから、整体の施術者は知識や経験が豊富でレベルの高い方からその逆まで、幅広くいます。

そのため、お店ならびに人選びが重要になってきます。

鍼林浴で行う整体は鍼灸、マッサージの国家資格を持つ者が行います。

また、施術内容は日本の国家資格であるマッサージとアメリカの国家資格であるカイロプラクティックの両方の資格を持つ方が考案した安全かつ効果的な内容となっております。

この整体法をやることにより骨盤や背骨の歪みを改善し、筋肉の緊張をほぐします。

また、その後に鍼灸を行う場合は相乗効果で効果倍増となります。

お医者様もがその効果に驚く整体をぜひ一度お試しください!

鍼林浴 笠原章弘