武蔵小山徒歩2分、整体・マッサージ・骨盤矯正の「鍼林浴」

整体を受ける人はどんな人でしょうか・・・

おそらく、

・どこかが痛い

・疲れている

・身体が歪んでいる

・痩せたい

・癒されたい

などなど何かの悩みを抱えていることと思います。

ではどこに行けば自分の悩みが解消できるのか!

街中には所狭しと整体院が並んでいます。

一口に整体と言ってもそのお店や担当者により内容は様々。

益々どこに行っていかわからなくなりますね。

そこで良くやりがちなのが、とりあえず安いお店を選ぶということ。

安いお店を選ぶことはなんら問題ないのですが、一つだけ気をつけなければならないことがあります。

それは、時間と価格で比較すること。

例えば

あそこは60分で6,000円だけど、こっちは2,980円だからこっちにしよう!

みたいな選び方です。

さきほども話したように整体の内容は様々です。

同じ60分でもその内容は違うので、当然価格も変わってきます。

同じ寿司でも回転寿司とカウンターのお店では違うのと同じことです。

では何を基準に選べばいいのか。

それは冒頭に話した目的です。

痛みを治したいのか、痩せたいのか、癒されたいのか・・・

痛みを改善したいのであれば、時間が短くても治してくれるところ。

痩せたいなどの体質改善は1回で効果を出すのは難しいので、継続的に通えるところ。

癒されたいのであれば、落ち着けてゆっくりできるところ。

などです。

整体の価格設定は時間だけでなく、目的に対する効果も入ってくるので、価格も様々というわけです。

整体と乗り物の関係とは

例えば、どこかに行く場合、早く目的地に着きたいのであれば飛行機や新幹線を使います。

当然その分移動費は高くなります。

安く抑えたいなら高速バスや鈍行電車を使います。

その分時間はかかります。

中には移動時間、お弁当食べながら談笑したり、景色を観ながら癒されたりしたい人もいます。

継続的に使うなら定期や回数券がお得です。

どこの整体に行くか、と、どの乗り物を使うか

似ていませんか?

同じ時間でも乗り物によって移動距離が変わります。

整体も同様で同じ時間でも効果が変わります。

効果を求めるのか、時間を楽しむのか、継続的に通えるのか

など自分の目的でお店選びをしてただければと思います。

鍼林浴 笠原章弘