武蔵小山徒歩2分、整体・マッサージ・骨盤矯正の「鍼林浴」

おはようございます。

院長の笠原です。

今日は鍼林浴の整体が肩凝りや腰痛のお悩みの方だけでなく、受験生にとっても救世主になるというお話しです。

 

背骨の役割

整体を受ける方の多くは肩凝りや腰痛をはじめとした身体の症状にお悩みの方です。

もちろん、そのような方にも十分効果的なのですが、それだけではないんです。

鍼林浴の整体は背骨にアプローチをします。

背骨というのは1本の骨ではなく、何個もの骨が連なっています。

その連なっている背骨と背骨の間には椎間板というクッションの役割をした部分があります。

この椎間板が硬くなったり、する減ったりすることで、背骨全体に歪みが生じ、動きも悪くなります。

背骨の歪みや硬さは筋肉の硬さを引き起こし、血流や神経の流れを妨げます。

こうして様々な身体の不調が起こるわけですが、不調は肩凝り、腰痛だけではないのです。

 

背骨の歪みによって引き起こる最大の問題とは。

背骨には脳に繋がる脊髄神経が走っています。

この脊髄神経の流れが悪くなることで、脳に影響します。

具体的には

・集中力の低下

・記憶力の低下

・やる気の低下

・頭の回転が鈍くなる

・ケアレスミスを起こしやすくなる

などです。

例えば、パソコンを使っている時、情報が増えてくるとパソコンの動きが鈍くなることがありませんか?

正に脳もそのような状態になるのです。

パソコンの動きが悪くなった時、どうしますか?

そう!再起動です。

では脳の動きが悪くなったときは?

はい。それが鍼林浴の整体、背骨の矯正なんです。

背骨の歪みをとることで、緊張していた筋肉が緩み、血流や神経の流れが良くなり、脳も正常に働くようになります。

脳が正常に働けば、

・集中力が増す

・記憶力が増す

・やる気が出る

・頭の回転が良くなる

・ケアレスミスが起こりにくくなる

というわけで受験生にとって、とても有効なわけです。

受験生のお子さんを持つ親御さんに特別なプランをご用意しました。

こちらをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sinrinyoku

受験生だけでなく、スポーツや音楽などをしているお子様にも有効です。

もし何かご不明な点などございましたら、メールまたはLINE@にてお気軽にご相談くださいね。

鍼林浴 笠原章弘

sinrinyoku.musako@gmail.com

LINE@の登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40kbg4672o

ご予約もメールまたはLINE@から承ります。